no title







参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1480236568/
74: SOAまとめっぽ 2016/11/28(月) 08:11:28.69 ID:fa6Qvqd00
キャスターは画面が見えなくなるから敬遠されそう

77: SOAまとめっぽ 2016/11/28(月) 08:41:10.07 ID:xAkN3B6Ba
>>74
それな。
修正希望だしといたわ。

85: SOAまとめっぽ 2016/11/28(月) 09:33:12.13 ID:vWU/e9s0a
>>74
見えない事は無いよ
一番広範囲に見えなくなるエクスプロージョンでこのくらい
no title


次に範囲こそ狭いけど、物理的に全く見えないパイルハンマー
no title

※煙は一瞬で消えるので奇跡的一枚かも

この2つ以外は問題ないかな
半透明モードとかあったら嬉しいけどね


他の呪紋でも見えない、とかカメラ近いって言ってる人はこれをオフにしてないからだと思う
no title

81: SOAまとめっぽ 2016/11/28(月) 09:00:57.67 ID:ye1Q75g00
エフェクト抑える設定って設定項目に無かったっけ?
俺は魔法は派手であれば派手であるほど嬉しい派だから弄ってなくてアレでどの程度の変化が起きるのか知らんけど

個人的に仮にも世界を命運決める戦いしてる奴らなんだからスケールデカい方が、ってイメージの投影がされちゃうんだよね
ドラゴンボールとかで既に戦闘の余波で宇宙が壊れる云々のレベルになってるのに、山吹き飛ばしたり地面に大穴空けたくらいでナンテパワーダ!!みたいな会話されると鼻垂れそうになるあの感じ

86: SOAまとめっぽ 2016/11/28(月) 09:56:28.48 ID:fa6Qvqd00
まったく見えないってのは言いすぎたけど、見づらい時点でアクションとしてはマイナスだよ
特に高速バトルを売りにしてるんなら何よりも視認性を大事にしないとね
半透明化かエフェクト即消失か、かな

90: SOAまとめっぽ 2016/11/28(月) 11:06:42.79 ID:bl1YWD+q0
エフェクトをしょぼくするより、もっと広範囲を見渡せるカメラが欲しいかな
単純に画面に映ってる範囲が狭いわ

93: SOAまとめっぽ 2016/11/28(月) 11:39:59.11 ID:Xcwel+zea
>>90
確かに
レーダーか、SO2の頃にあった俯瞰視点切替を搭載してほしいね

94: SOAまとめっぽ 2016/11/28(月) 11:49:33.18 ID:bl1YWD+q0
でもまあ言われてみればエフェクトも直した方がいいかもな
斬撃やパンチキックの軌道とか、技を使った時に出る炎とか光みたいなやつとか
そういうメインのエフェクトは別にいいんだけど
そのエフェクトの周りにもやもや漂ってる色付きの霧みたいなエフェクトは多すぎるような気はする

102: SOAまとめっぽ 2016/11/28(月) 13:51:20.07 ID:/M5yNI4Ad
PC版も出してくれれば大体解決する
とりあえずエフェクトをゴテゴテ派手にするんじゃなくて効果音を派手にしてくれ

104: SOAまとめっぽ 2016/11/28(月) 13:57:05.21 ID:JFEFh8wxd
エフェクト表示の無効化は必要だろうな
周回するようなガチプレイヤー層ならなおさら