no title




SPONSORED LINK




547: SOAまとめっぽ 2018/10/14(日) 12:26:36.67 ID:GYXnyodUa
ちゃんとしたアクションさせたいならバトルカメラとかいう判別しにくい視点をデフォルトにはしないよ

548: SOAまとめっぽ 2018/10/14(日) 12:27:06.73 ID:ADWv572Dp
キャラのモーションにこだわりは感じないな

549: SOAまとめっぽ 2018/10/14(日) 12:27:33.78 ID:EfyWWXwdp
でもラジオシャで中村がアナムネの3Dを動かす技術が技術者界隈で話題になってるって言ってたぞ

554: SOAまとめっぽ 2018/10/14(日) 12:28:57.40 ID:OJo17MsLd
>>549
そりゃこのグラと動きで自社のキャラ動かしたい奴はたくさんいるだろう

558: SOAまとめっぽ 2018/10/14(日) 12:29:59.71 ID:IPtm5c3+0
>>549
ASKAエンジンの、なのかは知らんが
武器とかについてるストラップみたいなのがキャラごとに自然に動くのは固有にモーションつけてるわけじゃないらしい
アレはすごいと思う

563: SOAまとめっぽ 2018/10/14(日) 12:31:18.68 ID:EfyWWXwdp
>>558
エンジン内で物理法則?を設計してるからその通りに動くんだっけ
なんかでよんだ

565: SOAまとめっぽ 2018/10/14(日) 12:31:57.90 ID:Jt9fUDkQ0
>>558
それ只の物理エンジンの動作じゃ?

580: SOAまとめっぽ 2018/10/14(日) 12:36:04.78 ID:IPtm5c3+0
>>565
ゲーム開発に詳しくないんだがどのゲームでも一般的にできるのか?
普通は全部結局モーションつけるんじゃないの?重み付けとかはあるんだろうが

600: SOAまとめっぽ 2018/10/14(日) 12:42:06.16 ID:Jt9fUDkQ0
>>580
今は物理演算は一般的な技術だよ。
有名なのはアンリアルエンジンとかね。
ASKAエンジンもそういったエンジンの一つ。どっちかっつーとフレームワークだけど。

609: SOAまとめっぽ 2018/10/14(日) 12:46:11.92 ID:IPtm5c3+0
>>600
じゃあ他所のソシャゲも知らんだけで使ってるのか

617: SOAまとめっぽ 2018/10/14(日) 12:48:05.08 ID:Jt9fUDkQ0
>>609
そうだね。グラが凄いゲームって実はそれなりにあるんだけど。
リネレボとかアンリアルエンジン4だよ。

624: SOAまとめっぽ 2018/10/14(日) 12:50:09.45 ID:IPtm5c3+0
>>617
なるほど、海外のソシャゲは確かにたくさんありそうな気がするわ

550: SOAまとめっぽ 2018/10/14(日) 12:27:45.45 ID:IPtm5c3+0
モーションは5の流用からはじまってるからね

551: SOAまとめっぽ 2018/10/14(日) 12:27:46.94 ID:+U3GMDcRa
二部ウェルチのモデリングは良く出来てると思う、特に表情

552: SOAまとめっぽ 2018/10/14(日) 12:28:46.71 ID:MRuFxpu0d
まあ純粋なアクションゲーとスターオーシャン風のアクション戦闘とじゃ全く違うしな
アクションならあれこれしろとか言う人多いけど正直アクションゲーとしてよりスターオーシャンとわりきった方がいい気がするんだがな

560: SOAまとめっぽ 2018/10/14(日) 12:30:54.52 ID:ZRFgTHDA0
モデルの頭身が上がるとモーションを作る労力やそれを動かすための要求スペックも上がるんだろうな
それにしてもスキルモーションは1番重要なとこなんだからもうちょっとなんとかならんのかと言いたいが

562: SOAまとめっぽ 2018/10/14(日) 12:31:05.35 ID:JkmQR6060
まぁこのグラをスマホで動かす技術はすごいな
その技術だけでここまでもってるところはある

567: SOAまとめっぽ 2018/10/14(日) 12:33:11.61 ID:UY6hEi2s0
>>562
正直UIというかそれ以外のキャラ編成とかアイテム整理とか実は全部大手に意匠権とか特許握られてて
あの不親切方式以外やりようがないのか? ってレベルで不親切の塊だものな……

572: SOAまとめっぽ 2018/10/14(日) 12:34:14.22 ID:fGqH1wi+a
>>562
こんなレッドオーシャンすらも通り越したソシャゲ業界で他人が真似出来ないものがあるってのは相当大きいだろうな

566: SOAまとめっぽ 2018/10/14(日) 12:32:31.17 ID:GZ50WT3H0
この3D技術でFateやFFのアクションだしたらめちゃめちゃ流行るのは間違いない(´・ω・`)


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1539438011/